HDDやUSBメモリー、メモリーカードを2台以上接続して同時に録画できますか?
戻る
出来ません。本機で録画時に使用できるHDDやUSBメモリー、メモリーカードは「1台のみ」です。
HVE704でコピーガードのかかっている映像をダビングできますか?
戻る
コピーガードのかかっている映像は録画できません。
HVE704は何をする製品ですか?
戻る
ビデオカメラで撮りためた映像や撮り溜めたTV番組等、ゲームプレイ中の映像を外付けHDDやUSBメモリー、メモリーカードに保存する為の製品です。
HVE704で録画したファイルを再生するにはどうすればいいですか?
戻る
HVE704は録画専用モデルとなりますので、録画したファイルの再生はPCもしくは各種メディアプレイヤーをご使用ください。
市販のDVD/BD、地デジの映像等はダビングできますか?
戻る
出来ません。HDCP対応機器(レコーダーやプレイヤー等)やHDCP対応の映像は、HDMI接続での録画はできません。
スマートフォンの映像を録画できますか?
戻る
HDMI出力ができる映像でしたら録画することができます。
ご使用のスマートフォンやアプリによっては、画面が出力されない場合があります。
HDDやUSBメモリー、メモリーカードに記録される録画データ形式/拡張子は?
戻る
MPEG4で、拡張子はmp4です。
静止画は保存できますか?ファイル形式は?
戻る
保存できます。ファイル形式はJPEG形式です。
HDDやUSBメモリー、メモリーカードの対応フォーマット形式は?
戻る
FTA32、NTFS(パーティション形式MBR)に対応しています。
※フォーマット形式「exFAT」/パーティション形式「GPT」には対応しておりません。
HDMI入力の対応音声フォーマットは?
戻る
2CH ステレオとなります。
静止画像の取り込み時の解像度は? また、解像度の変更はできますか?
戻る
HVE704で選択(1080p又は720p)した解像度で記録されます。但し、入力された画像の画質を超える事はできません。例)480pで入力したものを解像度を上げ1080pで記録した場合の画質自体は480pのままとなり、1080pの様なシャープな画質にはなりません。
録画した動画ファイルは分割されますか?
戻る
録画したUSBメモリや外付けHDDの「フォーマット形式」によって異なります。FAT32形式は2GB毎にファイルが分割されます。NTFS形式は容量制限がなく、長時間録画しても一つのファイルに保存されます。※exFATは非対応
長時間電源を入れたままでも大丈夫ですか?
戻る
使用しない場合は、HDDの寿命の点からもリモコンで電源を切るか主電源を切ってください。
HDMIのリンク機能は使えますか?
戻る
使えません。HVE704は入力された映像を指定した解像度に変換して出力する構成になっており、リンク機能の情報は伝達されません。
USBのBD/DVD/CD等のドライブは使用できますか?
戻る
使用できません。
HDMIでの接続、どんな機器が接続できますか?
戻る
ビデオカメラやiPhone、PS4,WiiU ミニファミコンが接続できます
HVE701のように防犯カメラの用途で使えますか?ビデオカメラを接続して映っている映像を録画したい
戻る
使用できません。防犯用途向けではございません。
タイマー録画は出来ますか?
戻る
タイマー機能はございます。設定時刻から何分間録画するかを設定します。録画時間は1分〜最大600分(10時間)、設定は5分刻みです。1回だけの予約か毎日予約を設定できます。
HDD又はUSBメモリーの空き容量が無い場合は上書きして録画されますか?
戻る
上書き録画はされません。
録画用のHDDはどこのメーカーでも使えますか?
戻る
当社で動作確認済みのものをご使用ください。記載のないものは動作保証対象外です。HPの対応デバイス欄をご覧ください。
https://www.prospec.co.jp/products/hve704/04.html
TVやレコーダーで録画用として使用している外付けHDDやUSBメモリー、メモリーカードをは使えますか?
戻る
TVやレコーダーで使用しているHDD/USBメモリー/メモリーカードは専用フォーマットになっている為、ご使用になれません。
パソコンで使用中の容量が余っている外付けHDDやUSBメモリー、メモリーカードをHVE704で使うことは出来ますか?
戻る
動作保証できません。