USBメモリや外付けHDDを2台以上接続して同時に録画できますか?
戻る
出来ません。本機で録画時に使用できるUSBメモリや外付けHDDは「1台のみ」です。
HVE703は何をする製品ですか?
戻る
ビデオカメラで撮りためた映像やビデオ映像、ゲームプレイ中の映像を外付けHDDやメモリーカードに録画することができます。
HVE703でコピーガードのかかっている映像をダビングできますか?
戻る
コピーガードのかかっている映像は録画できません。
スマートフォンの映像を録画できますか?
戻る
HDMI出力ができる映像でしたら録画することができます。
ご使用のスマートフォンによっては、画面が出力されない場合があります。但し、HVE703に対応した解像度に限ります。
USBにてパソコンへ接続は可能ですか?
戻る
不可です。
iPhone用のHDMI純正アダプターやLightning対応USBメモリーはプロスペックで売っていますか?
戻る
当社では販売していません。当社で動作確認済みのLightning対応USBメモリーはHPの対応デバイスでご確認ください。
HDMIセレクターと併用はできますか?
戻る
当社では販売していません。当社で動作確認済みのLightning対応USBメモリーはHPの対応デバイスでご確認ください。
HVE-703を使って保存したデータをPCを使って編集する事はできますか?
戻る
PC操作や動画編集ソフトについてのサポートは行っておりませんのでお答えする事ができません。
HDDやUSBメモリーに記録される録画データ形式/拡張子は?
戻る
MPEG4で、拡張子はmp4です。
静止画は保存できますか?ファイル形式は?
戻る
保存できます。ファイル形式はJPEG形式です。
HDDやUSBメモリーの対応フォーマット形式は?
戻る
FTA32、NTFSに対応しています。
NTFSでは、HVE703本体での再生時の早送り/逆戻しの一部機能が制限されます。
録画した動画ファイルは分割されますか?
戻る
録画したUSBメモリや外付けHDDの「フォーマット形式」によって異なります。FAT32形式は2GB毎にファイルが分割されます。NTFS形式は容量制限がなく、長時間録画しても一つのファイルに保存されます。※exFATは非対応
静止画像の取り込み時の解像度は? また、解像度の変更はできますか?
戻る
HVE703で入力された画像の解像度で取り込まれ保存されます。解像度の変更は出来ません。
HVE703でHDDやUSBメモリーに録画した映像は編集できますか?
戻る
出来ません。
HDMI入力の対応音声フォーマットは?
戻る
2CH ステレオとなります。
録画リストは何個まで出来ますか?
戻る
録画リストは最大9999個まで出来ます。
長時間電源を入れたままでも大丈夫ですか?
戻る
使用しない場合は、HDDの寿命の点からもリモコンで電源を切るか主電源を切ってください。
HDMIのリンク機能は使えますか?
戻る
使えません。HVE703は入力された映像を指定した解像度に変換して出力する構成になっており、リンク機能の情報は伝達されません。
USBのBD/DVD/CD等のドライブは使用できますか?
戻る
使用できません。当社指定のHDD、USBメモリ、SDカードのみ対応しています。
HVE703を使って外付けHDDに記録した番組は他のHVE703でも再生できますか?
戻る
HVE703を使って録画したHDD映像は、別のHVE703でも再生可能です。
※レコーダーやテレビの外付けHDDの映像はHVE703では再生できません。
HDMI入力できるものなら再生機器はなんでも大丈夫ですか?
戻る
HVE703の使用できる解像度と一致していれば大丈夫です。
録画用のHDDはどこのメーカーでも使えますか?
戻る
当社で動作確認済みのものをご使用ください。記載のないものは動作保証対象外です。HPの対応デバイス欄をご覧ください。

https://www.prospec.co.jp/products/hve703/04.html
TVやレコーダーで録画用として使用している外付けHDDは使えますか?
戻る
TVやレコーダーの専用HDDとなっていますので、使えません。
TVやレコーダーの外付けHDDの映像はHVE703では再生できますか?
戻る
TVやレコーダーで録画した外付けHDDをHVE703に接続しても再生出来ません。
またHVE703で録画したHDDをTVやレコーダーに接続して再生することも出来ません。
1080p-24Hzをオンにすると映像と音声が出ない。
戻る
モニターが1080p-24Hzに対応していない場合は表示されません。オフに変更してください。
マイクを接続したが、音が出ない。
戻る
HDMI入力使用中はマイクの音声が出ません。
マイクを接続したが、片方のスピーカーしか音が出ない。
戻る
ステレオ対応マイクをご使用ください。
パソコンにて録画されたファイルの日時を確認すると日時がズレている。
戻る
システム上、日時のズレが発生致します。ご了承ください。
電源を入れてもすぐにLEDが光らない。
戻る
電源が入るまで30秒ほどかかります。