ハードディスクを認識しない。
戻る
電源ON後、ハードディスクを認識するまで時間がかかることがあります。
認識しない場合はメニュー画面のUSB機能から「ハードディスクの再接続」をおこなっ
てください。
また、ハードディスクのフォーマット形式を確認してください。 HVE-701で認識できるのはFAT32形式だけです。異なる場合はFAT32形式でフォーマットをやり直してください。
USBハブを使用してHDDを2台以上接続できますか?
戻る
出来ません。必ずHVE-701とHDDの1対1で接続してください。
タイマー録画できない。
戻る
本体裏面の主電源スイッチを確認してください。主電源スイッチがOFFの場合、タ
イマー録画が動きません。
この製品でコピーガードを外すことはできますか?
戻る
本製品はコピーガードを外す機能はありません。
コピーガードを外す行為は著作権違反となり、法律で罰せられます。
本機を通した映像を見ながら再生機器を操作すると、反応が遅い。
戻る
画像処理の関係で、本機を通した映像は多少遅れて表示されますが、故障ではありま
せん。
HVE-701を使って保存したデータをPCを使って編集する事はできますか?
戻る
PC操作や動画編集ソフトについてのサポートは行っておりませんのでお答えする事ができません。
DVE795とセットじゃないと使えませんか?
戻る
DVE795で編集した映像を録画するために使うことがメインですが、デジタルカメラ、ビデオカメラがPIN/コンポーネント/HDMI接続出来れば単体でも使用することは可能です。
HVE-701を使って外付けHDDに記録した番組は他のHVE-701でも再生できますか?
戻る
HVE-701を使って録画したHDD映像は、別のHVE-701でも再生可能です。
※他のレコーダーやテレビの外付けHDDの映像はHVE-701では再生できません。
HDDに録画される圧縮形式は?
戻る
圧縮形式はビデオがMPEG-4 AVC/H.264、オーディオがMPEG-1 Audio Layer-2です。
HDDに記録される録画データ形式は?
戻る
録画データ形式はMPEG-2 TSです。
静止画は保存できますか?ファイル形式は?
戻る
保存できます。ファイル形式はBMP形式(ビットマップ)です。
静止画像の取り込み時の解像度は? また、変更できますか?
戻る
HVE-701入力された画像の解像度で取り込まれ保存されます。解像度の変更は出来ません。
HDDに録画したものは編集できますか?
戻る
出来ません
USBメモリは使えますか?
戻る
トラブルの可能性がありますので、使わないでください。
USB接続のBD/DVD/CD等のドライブは使用できますか?
戻る
使用できません。HDDのみ対応しています。
HDMIのリンク機能は使えますか?
戻る
使えません。HVE-701は入力された映像を指定した解像度に変換して出力する構成になっており、リンク機能の情報は伝達されません。
HDMI入力の対応音声フォーマットは?
戻る
HVE-701の音声入力は2chステレオのみです。
外付けHDDはどういうものが使えますか?
戻る
インターフェースがUSB2.0規格に準拠したもの、ファイルシステムがFAT32、容量が最大2TBまでならば使うことは可能です。またUSB3.0でも使用可能です。PCで使用中の外付けHDDで使用する場合は上記の条件ならば使用可能と思われます。なお、すべてのHDDの動作を保証するものではありません。
FAT32形式でフォーマットできません。どうしたら良いですか?
戻る
外付けHDDメーカーが提供するフォーマットツールをご使用ください。
詳しくは外付けHDDメーカーにお問い合わせください。

バッファロー: Disk Formatter2 など
アイオーデータ: I-O DATA ハードディスクフォーマッタ など
ロジテック: Logitecディスクフォーマッタ など
HVE-701にHDDは何台まで接続できますか?
戻る
1台のみ接続可能です。USBハブでHDDを増やすことは出来ません。
TVやレコーダーで録画用として使用している外付けHDDは使えますか?
戻る

TVやレコーダーの専用HDDとなっていますので、使えません。
TV等で使用したUSB HDDをHVE-701で使用する際は、USB HDDメーカーが提供するフォーマットツールでFAT32形式に初期化してください。
詳しくはHDDメーカーにお問い合わせください。

TVやレコーダーの外付けHDDの映像はHVE-701では再生できますか?
戻る

TVやレコーダーで録画した外付けHDDをHVE-701に接続しても再生出来ません。
またHVE-701で録画したHDDをTVやレコーダーに接続して再生することも出来ません。


電源がOFF時にも本体が熱を持ちますが大丈夫ですか?
戻る
タイマー機能のために内部回路が一部動いているため多少熱を持ちます。長時間使用しない際は主電源を切ってください。
タイマー録画で時間が重複している場合に映像が乱れる
戻る
重複録画をするとコマ落ちやフリーズが発生することがあります。
SD信号方式の切換で、PALを選択すると映像が映らなくなる
戻る
TVの仕様によっては映像が映らなくなる可能性がありますので、PAL設定にはしないでください。